医療法人社団 高邦会 福岡山王病院

新着情報

イベント

2022.05.13

6/25(土)健康講座を開催します

福岡山王病院では、「知って不安を解消!年齢による網膜の病気~その症状、眼科に行くべき?~」と題し、健康講座を開催します。

年齢によって増えてくる目の病気は、白内障や緑内障だけではありません。
字が見えづらくなった、黒い点や光が飛ぶ、ゆがむ、急に見えなくなった・・・など、その症状は目の病気でしょうか、早く眼科に行くべきでしょうか。

今回の講座では、比較的多い症状や受診すべき病気を選んで、専門医が詳しく解説します。
講演後には質疑応答の時間を設けて皆さまの質問にお答えします。
ぜひ、この機会にご参加ください。
開催日時 2022年 6月 25日(土) 14:00~ 15:30(終了予定) 
会場 福岡山王病院 4 階 福岡山王ホール
定員 50名  ※先着順 ※参加申し込みが必要です。
参加費 無料
お願い ・200人収容可能のホールで開催しますが、隣の席との間隔をあけて、定員を50名とさせていただきます。
・会場内では常時マスクをご着用くださいますようお願いします。
・当日、熱や咳、喉の痛みなどの症状がある方はご来場をお控えください。
・会場にお入りの際は、手指消毒・検温にご協力をお願いします。
講師 眼科医長 藤田 秀昭
お申し込み
TEL.092-832-1211(健康講座申込専用)
受付時間 月曜~土曜日 9:00~17:00(日・祝日除く)

講演 「知って不安を解消!年齢による網膜の病気 ~その症状、眼科に行くべき?~」

眼科医長 藤田 秀昭
佐賀大学卒
専門分野/眼科全般
日本眼科学会認定眼科専門医