当センターの特徴

福岡山王病院
総合病院ならではのリプロダクションセンターの特徴

不妊症治療をチームでサポート

当院の産婦人科のうち、不妊症、妊娠、出産に関わる医療(リプロダクティヴヘルスケア)を中心に診療するのがリプロダクションセンターです。

当センターは、経験豊富な医師、胚培養士や不妊カウンセラーなどの専門家が一般不妊症治療にとどまらず高度生殖補助医療である体外受精、顕微授精、受精卵の凍結胚移植まで行っています。
カウンセリング外来では、不妊カウンセラーが一人ひとりの心に寄り添ったサポートをしています。

『もしかして不妊症?』など、気になることがあればお気軽にご相談ください。

不妊症の原因を見極め、適切な治療を提供する婦人科チーム

不妊症治療にあたっては、腹腔内の状況を把握するための腹腔鏡検査や、妊娠を妨げている原因を取り除くための手術が必要な場合が多くあります。子宮筋腫や子宮内膜症などの疾患が不妊症に影響していないかを慎重に見極め、必要な場合は不妊症治療と並行して腹腔鏡や子宮鏡下手術を行います。詳しくは、婦人科のページをご覧ください。

妊娠に向けた治療から出産まで、多くの診療科が連携する安心のバックアップ体制

さまざまな基礎疾患を抱えた方も当院で治療を受けながら、不妊症治療を受けていただくことができます。院内の多くの診療科とのスムーズな連携で基礎疾患の治療を行いながら妊娠をサポートします。必要な場合は、採卵時にも麻酔科医がバックアップします。 不妊症治療から、妊娠、帝王切開や無痛分娩での出産、新生児医療まで継続して通院いただくことができ、総合病院ならではのトータル医療を提供します。妊娠後のサポートも充実しています。詳しくは、バースセンターのページをご覧ください。

  • 3NICU 森先生

サポート

不安や悩みを取りのぞくカウンセリング外来

当センターでは、不妊カウンセラーが不妊症治療の不安やストレス、悩みを解消できるようにカウンセリングを行っています。「治療で感じる負担」「自分自身との葛藤」「家族や周りからの干渉」など。心に抱えたストレスを専門のカウンセラーにご相談ください。
もちろん、不妊症治療の「検査」「治療」「費用」などについても分かりやすく説明します。

  • ※カウンセリングは、1回60分程度です。2回目以降や60分を超える場合は、別途料金が必要です。
  • ※カウンセリングは予約制です。ご予約は担当医またはリプロダクションセンター外来でお申し込みください。お電話での予約も可能です。TEL.092-832-1226(予約センター)
  • ※当院未受診の方のご相談もお受けいたします。(有料)

お問い合わせ

092-832-1100(代表)

※電話受付時間/9:00~17:00(月~土曜 ※祝日除く)



受付時間

受付時間
午前中(9:00~11:00)

初診の方

092-832-1226(予約専用)

※電話受付時間/9:00~17:00(月~土曜 ※祝日除く)
※お電話で、「リプロダクションセンターの初診の予約です」とお伝えください。
※初診の方は、婦人科をご受診いただきます。

再診の方

092-832-1226(予約専用)

※電話受付時間/13:00~17:00(月~土曜 ※祝日除く)
※お電話で、「リプロダクションセンターの予約です」とお伝えください。
※2回目以降のご受診は、当センターをご受診いただきます。

所在地

〒814-0001
福岡市早良区百道浜3丁目6番45号